トップ ここの情報 ゲーム紹介 ダウンロード 掲示板 リンク
―更新履歴―
2016.9.16
TOP戻し

2016.9.12
TOPちょっと弄り

2016.4.4
TOP絵チェンジ

2016.1.1
TOP絵チェンジ

2015.8.14
TOP絵チェンジ

2015.7.7
TOP絵チェンジ

2015.6.22
TOP絵チェンジ

2015.5.08
TOP絵チェンジ

2015.1.22
TOP絵チェンジ

2014.12.16
TOP絵チェンジ

2014.8.24
TOP絵チェンジ

2014.5.16
TOP絵チェンジ

2014.2.2
TOP絵チェンジ

2014.1.1
TOP絵チェンジ

2013.12.6
TOP絵チェンジ

2013.10.29
TOP絵チェンジ

2013.9.2
TOP絵チェンジ

2013.8.8
TOP絵チェンジ

2013.8.2
リンク修正

2013.5.26
TOP絵チェンジ

2013.5.20
TOP絵チェンジ

2013.4.22
TOP絵チェンジ

2013.3.26
TOP絵チェンジ

2013.2.7
TOP絵チェンジ

2013.1.1
TOP絵チェンジ

2012.11.11
TOP絵復活

2012.8.19
TOP絵チェンジ

2012.7.27
TOP絵チェンジ

2012.7.14
TOP絵チェンジ

2012.7.8
TOP絵チェンジ

2012.6.30
TOP絵チェンジ

2012.6.20
TOP絵チェンジ

2012.6.3
TOP絵チェンジ

2012.5.29
TOP絵チェンジ

2012.4.16
リンク追加

2012.4.1
TOP絵チェンジ

2011.12.7
TOP絵チェンジ

2011.7.20
TOP絵チェンジ

2011.5.29
リンク1件追加

2011.5.18
移転


2016.9.15
TOP戻しました。

2016.9.12
ちょっと訳ありでTOPを弄ります。

2016.7.29
一週間ほど前からウォーキング始めました!
まあもちろんポケモンGOだけどね!
いやー、ボール足りないよね。
補充するにもポケストップとかずいぶん遠いじゃん。

ボールの無駄遣いに気を付けよう。

2016.4.4
アンドリューのエッグタルトとそっくりな物体がパン屋に売ってたんだ。
味見しようと買って外に出ると思いっきり弾き飛ばされて路上にコロコロ。
ゆ…ゆるさねえ!トンビの野郎!
だからスズメ以外の鳥は嫌いないんだ!
人の指に爪でさして穴あけて行きやがって!
スズメを見習え!
くそう、4体のスズメフィギュアなでなでしながらすごすわ…。

2016.1.1
あけましておめでとうございます!
生きてます!
今年もよろしくお願いします。

2015.8.14
最近投資がおもしろいね!
まあここ3年半の話ですが。
年間数十万程度では生活できないが最終的にはのんびりしたい…。
外に出ると事故にあう確率高くなるしね。
車にはねられるのはすでに3回だからこれ以上は勘弁してほしい。

2015.7.7
相変わらずラクガキなのは置いておくとして
7月7日はポニーテールの日ですよ!

2015.6.22
女装キツネ耳少年の図。
女装て下着は男物なのだろうか。
この絵では男の子用水着だが。

しかしこのラクガキはクリップスタジオで描いてるが色のレイヤー分け必須だね。
隙間とか無理だもん(汗)

2015.5.08
毎度放置プレイしてますね(汗)
先日健康診断だった。
毎度のことながら人の顔って見ないんだね。
「その眼鏡は近視用ですかー」って聞かれるが
「遮蔽用です」と答える。
いや、看護師や眼鏡屋でも知らんかったりするんだな。
しかし視界がクリアでないとぶつけたりなんやかんや異常に疲労溜まる。
保険屋にも圧力かけられてるしなんか精神的に疲れたな…。

2015.1.22
あけましておめでとうございます!
まあ今日が何日かは置いておこう。
今年は早速風邪引いたりしてました。
しかし風邪って熱あってもしんどくなくなったな。
普通に動いてると途中から体動かなくなってくるけど。

2014.12.16
更新サボってますが生きてます。
ああ、また病院行かねば…。

やっぱデフォルメ絵好きだなー。
今回はトマトジュースこぼしちゃった!の図。

2014.8.24
一応テスト勉強中。
SPIてIQテストみたいな感じか。
事故前なら知能指数自信あったんだけどなあ…。
今じゃよく見えない・よく聞こえない・耳鳴りうるさいで集中力ないしヤバイな…。

2014.5.16
さーてお久しぶりです(汗)
男の娘というのを描いてみたかったが絵で表現て難しいな。

2014.2.2
デフォルメてあんま人気ないのかな?
個人的には大好きだけど。
てか、ウサギ色悪いな(汗)

2014.1.1
あけましておめでとうございます。

馬仮面少女を描こうと思ったけどやめた。
正直馬なんて初めて描いてみようと思ったからデザインわかりませんわ…。

2013.12.6
キツネシッポいいよね!

目の再々手術はなくなりました。
脳や視力の影響がある可能性が高く、他の患者さんのようには回復しないらしい。
プリズム眼鏡が完成したんだけど目の自動補正が正常に利かずきつい…。

2013.10.29
なんとなく思い出したダーククラウドのシャオ。
英語wikipediaではXiaoだったのでスペルかっこいいな!
ということで名前書いておいた(汗)
マイナーですかね。いや、マイナーだな…。
絵を描くときはいろいろと左利きにしてしまうのは癖です。
自分の利き手と関係あるかもしれませんが。

発売当時からプレイしたわけではなく、
いつだったかPS2買うときに中古ゲームがワゴンの中から一本もらえるキャンペーンで選んだの。
シャオはケモノ顔だと思ったんだけど実際はどうだっただろう。
ケモノ顔だから頻繁に使ってた記憶があるけど(※ケモナーではありません)

ゲームや漫画のキャラは一定以上好きにはならず、もっとも好感度高いので「どちらかと言うと好き」程度。
特に聖剣LOMは絵柄が嫌いでダナエとシエラ以外は好きになれなかったな…(※ケモナーではありません)

2013.10.15
そういえば手術から帰ってきてます。
結局視界はきれいに治りませんでした。
他の同じような症状の人と比べて状況が悪く、同等の治り方をしないそう。
レアなケースみたいです。

かなり精神的にヤバイな…。

2013.9.23
手術行ってきます。

2013.9.2
まずは目の術前検査行ってきます。
9月下旬手術です。
人並みは無理だけど、顔の真正面くらいは見えるようになればいいな。

2013.7.23
目の再手術が決定しました。

2013.6.24
※掲示板は読んでますが返事書いてません。
すみません。
目がよく見えてません。

術後の診察行ったのですが先生に「伊達メガネ持ってる?」と聞かれたので
偶然持っていた伊達メガネを見せ、それに物が縦にずれて見えるシートを貼ってもらいました。
どうも事故で複数の症状があるようで、予定していた改善が得られていないようです。
まだ状態が動くため、次回診察時に再手術するかどうか決まります…。

2013.5.26
2日前帰ってきました。。
正面も正常に見えるようにはなりませんでした。

2013.5.20
明日の早朝、また入院してきます。

2013.5.13
遠方の病院で2回目の目の検査を受けてきた。
来週の手術が確定した。

詳しい状況も聞いたんだけど…かなり絶望的。
現在も左目(見える方)が動かしづらいしやたら疲れるな、とは思ってたけど
検査結果は右目が像の角度が大幅に傾いている。
耳もやられているからか右目をあけているとまっすぐ歩けない。
左目は上下左右のズレがあり、正常に動かない。
まあ、両目とも不具合があるわけ。
両目の手術は怖いので右目を左目に合わせるようにしてもらった。
しかし、左目のバランスを取る神経も壊れているし
どう手術しても左目の動作を修復することができず、
真正面を合わすと目を動かした時に普通に見ることができない。
つまり顔の向いている方向しかろくに見えないということ。
足元の階段も、後ろを振り向くことも、何かを見上げてもしっかり見えない。
下手すると字も読みづらくなる(片目つむるとか)

どうすりゃいいんだろうね…。

2013.4.22
少し前。
小さい子とすれ違ったとき。
通り過ぎた後に子供が走り寄ってきて目の前に立った。
普段なら子供は曲がり角等で見えなくなるまでこっちをじっと見つめてるだけなんだけど、
なぜかその子だけは違った。
「ねえねえ、その目の丸いの何?(眼帯のこと)」
「何やと思う?」
「うーん…(思案中)」
「目、見えんようなったんや」
「ああー…(悲しそうな顔)
 あ!その線は何?(手術後の調整用の歯列矯正ワイヤーのこと)」
「これ?歯がボキボキに折れたんや」
「うわー…」

某漫画の、怖い顔の男にたい焼き食べたことあるか聞きに行く緑の髪の子供思い出したわ(笑)
ま、あんな子供現実にはいない!って言う人もいるみたいだけど、
保育園で子供の世話したりしてると時々変わった子ってのはいるもんだよ。

ちなみにその間、その子のお姉ちゃんがこちらをちらちら伺い、
「あかん、あかんて」と言いながら服を引っ張ってたわ…。

2013.4.3
スマホのmicroSD周りが壊れました…。
またかよ!

いや、1ヶ月ほど前宝くじ2つ、計3900円生まれて初めて当たったから
何か運の上下の反動が来るとは思ってたけど…。
まあ、実はスマホの前にも車のブレーキ周りが壊れて4万数千円払ったけどね!(汗)
運は±0になるんだよ…。
まあ…周りの人の不運も拾ってる気がするけど……。

2013.3.26
今回の絵は「笑顔がイラッとくる」と言われたがそのつもりで描いてるので問題ないぜ!

西濃運○は荷物送るのが遅いね。
(※今回も西濃運輸の保護のため伏せています。)
通販で頼むと大抵発送メールの翌日に届くが、西濃の場合は中継地点に届くので30時間、
近くの拠点に届くのがさらに翌日の正午、その日は待ってたのにそのまま配達せず。
翌日の午前中に配達してたらしいがネットの配送状況見てみると未配達のまま。
どうなってんの?ここ。

2013.3.6
さすが○○○!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
それがシビれる!焦がされるゥ!
(※保護のため、「セリア」の文字を伏せています。ご了承ください。
以降も伏せる場合があります。)

10○均のセリアで買○たコンセントの延長コードのジャック側がもげました。
(MASAはセリアの大ファンです)
電気式湯たんぽのコードが短いので延長してまして、
ひざ掛けの内側に延長コードの先が入るくらいだったわけです。
突然、ひざ掛けの下から「ドバシ!バシバシ!ババシッ!」と大きな音と閃光が発したわけですよ。
びっくりして目をやるとコードの先が無く、ひざ掛けやズボンに接触してる部分から火花が散ってるのです!
ぎゃーーー!!
急いでコードの安全そうな部分を持ち、プラグを抜きました。
部屋の焦げ臭さと心臓のバクバク。
ヤバイッス。
(MASAはセリアを愛してます)
普段100均で電気系は買わないんですが延長コードくらいは大丈夫だろうと思ってた端からこれですよ…。
さすがに半年すら経ってないので不良品かな。
スマホのタッチパネルも2日前の夕方に壊れたばかりだというのに…。
なんという不良率だ……。
(MASAはセリア一筋です)

2013.2.28
今日会議に出席してきた。
きつくなったので途中だが抜けてきた。

正直しんどいよ。
どうも普通の人と同じ生活はできないみたい。
会議でも相手の話を聞き取るのが大変で、相手の話を理解するのに手間取るため
集中力が続かず頭の中で話の整理がなかなかできない。
それらはどうも精神的負荷が強いようで、
帰ってきたはいいものの足元がふらつく。
前から気にはなっていたが睡眠不足や疲れでふらつきが出るのは確定みたいだ。
つらい…。

2013.2.17
今年のバレンタインは3つだった。
うち1つはチョコじゃなくて大学病院への紹介状だがな!
あまりにも遠くて通う距離じゃないけど。
どんなに早い電車でも診察時間に間に合わんけど。

2013.2.7
手首のリハビリ終わった。
ただ、「治るのは年単位ですよ」って言われた。
まだまだ動かし方によっては痛いけどがんばろう。
あとは目か…。

2013.1.24
今までどのお医者様も病状の説明はするものの
傷病名は口に出さなかったのに、
今日の耳鼻科で
「難聴の症状ですね。神経は傷ついたらほとんどそのままなんですよ。
おそらくもう治らないと思います」
って言われた…マジでヘコむ…。
一生(条件付での)会話に苦労するのか…。
耳鳴りし続けるのか…。
突発性難聴ならともかく、あの運転手のせいでこんなんなるなんて納得いかない。
どうしてこんな苦労ばかりせねばならんの?

2013.1.1
あけましておめでとうございます。
家では裸眼で生活してるけどある程度は左目に集中できるので
やや見やすい。
ただ、今は日に日に耳が聞こえなくなってるのが本当に困る…。

2012.12.6
リハビリ行ってきた。
もうずいぶん動くのだ(手首暖まってるとき限定)
前回「もう大丈夫。どれだけ力入れてもいいよ!」と言われたので
以前と同じレベルの付加をかけていた結果、日に日に痛みが増加。
結果、「やりすぎだね。冬の間は7割に抑えて」と言われたよ…。
元の力になかなか戻らないから焦りがあるんだ。
握力はともかく腕力は戻ってきてるけどね。

2012.11.11
手首の回旋が上手くいかないのであまり字がきれいに書けません。
も…元々汚い字ってわけじゃないんだからね!

交通事故の滑車神経麻痺で視界が傾いて見える人が時々いるらしいですが、
そういう人は首を傾けると複視が軽減するらしいです。
MASAの場合は違い、何をしてもこのまま。
どちらにせよこんな風に見える以上、がんばって慣れるか、
眼帯で生活するしかないわけです。
明るいものがやや見やすく、
タイムラグはあるがある程度正常な目が優先的に見える。
手首も動き悪いし痛いし耳鳴りあるし頭痺れてるしふらつくし…。
なんでこんな状態で普通の人と同じ条件で生活せねばいかんのだろう。
被害者に有利な法律にしろよ!

2012.11.6
リハビリで別の療法士の先生になるごとに笑われる。
「何この握力(笑)」
「目標は握力計振り切るまでです!」
今のところリハビリセンターで計る握力は右28kg左53kg。
利き手の握力平均値は男で50kg以下なので左なら高いほうか。
筋力は必要分以上はそうそう上がらないので日常生活ではこのくらいなのかな。
リハビリセンターの握力計は60kgなので握力が完全復活すれば可能。
右手首がまだ痛いのでだめだと言われてるけど左なら問題ない。
鍛えるぞ!

2012.10.19
ふらついて転び、右手をついてしまった。
イテエ(涙)
ふらつきも交通事故が原因なのに
これで再び骨折しても保障されんからなぁ…。
おかしな話だ。

2012.10.14
現在週2でリハビリ中。
MY握力計があるので毎日朝晩お家で計ってる。
今現在右18.7左53.8。
右もそうだが左も回復してきてる。
病院ではほとんど動いてなかったからね…。
目は治ってないし、ふらつきも朝は特にひどくて
いつか階段から落ちるんじゃないかと不安だけど
来月の復帰に向けてがんばる!

みんなも車運転するときは注意しよう。
はねられた方は時々死にたくなるくらいつらいんだ。
(いろいろ前向きに考えなきゃ潰れちまう)
対向車線走るなよ!
暗いときは特に前方きちんと見ろよ!
信号の無い歩道は歩行者や自転車優先だぞ!

2012.10.9
新パソコンでFTP設定完了。
Windows7マシンです。8は…。

ギプスを外し、10月5日リハビリ開始。
「握力測りましょうね」
事故で弱ってるので渋々左手から測る。
「うわ、47!はじめて見たこんな数字!」
左で47は多そうでお世辞がよくわかる(汗)
右を測る。
「わ、すごい可愛い数字出た」と療法士。
見てみると7kg。
…なんだこれ。
半減どころか1/10かよ…。

ところでお医さん者に薦められた眼帯生活ですが
市販の白い眼帯は目を圧迫するし白が邪魔で使いにくい。
黒い眼帯はコスプレ用しか売っていない。
大き目のヘッドバンドみたいなので片目隠すってのは変かな…。

重大なお知らせ
(以下PCが無理やり動いたのでほぼ掲示板のコピペです)
ご報告します。
MASAは8月23日早朝5時ごろ、交通事故に遭いました。
トラックに撥ねられ右腕打撲骨折、頚椎損傷、脳挫傷、頭蓋骨陥没の重症です。
その影響で記憶障害、強烈な頭痛、右腕がわずかしか動かない、視覚が歪む、難聴が発生しています。
外傷はあまりなく、緊急は脱したので9月7日退院しましたが
まだどれも回復しておらず時間がかかるのでここに記します。

状況説明も左手のみで大変なのでこのへんで。
今後当分の間連絡もままならないと思いますし、
ご迷惑おかけしますこと、お詫びしておきます。

2012.8.19
昔から沢山不良品に当たる。
かなりの弱運の持ち主なのかもしれない。

モーターの配線切れてたり、
ピッチャーのお茶がつなぎ目から流れ出てくる、
本は1ページだけ折れたまま裁断してある。
限定生産品が不良品だから交換して、と連絡すると
「限定品なので交換品がなく返金しかできません」
泣き寝入りしたよ。
最初に買ったガスブローバック銃は
中のゴムパッキンがないの知らんままだったし、
PCのHDDは不具合があって無償修理、
kobo touchは何度も起動できなくなる(返品)、
タブレットPCは電源入らないetc...

けち臭いようでなんだけどさ、
梱包代と手間賃出せよ!!
ガムテープ代も、発送・交換に行くの結構メンドイんだよ!!
特に店まで数時間かかるのに「持ってきてください」はねーだろ!!
(取りにこられても応対面倒だけど)
ホントメーカーでも店でもいいから手間賃出して…。

2012.7.27
最近(悪い意味で)話題のkobo買ったんだよね。
MASA自身は複数の不具合で困ってた方なのだが結構気に入ってる。
楽天のやり方はもちろん気に食わないけども。
普段2ch嫌いで見ないのだけど(まとめサイトみたいなのはたまに見る)
さすがに今回ばかりは情報に頼った(汗)

インストールもできないわ、やっとできてもログインできないわ、
アンインストールするにも追加と削除のリストに名前ないわだったので
最初はkobo以外の青空文庫を読んだりしてたよ。
スリープ画像が自由にできないので
自分で放り込んだJPGを表示させてスリープさせ、擬似的にオリジナル画像表示したり。
病院の待合室で役に立ってるし以外に遊べていいと思う。

あとはホント画面点滅バグどうにかしてください。
読みにくいよ!(涙)

2012.7.12
グラスファイバー耐風強化骨傘を購入。
風で骨が折れにくい傘だぜ!ひゃっほう!
タグを見てみる。
「強風時は使用しないでください」
そよ風くらいだと普通の傘でも問題ないんですけど!?

2012.7.11
いじめ問題。
正直、昔からいじめは大嫌い。
止めたこともあるし、自分が対象になりかけたこともある。
いじめられる側に問題がある、とぬかすアホもいるが
いじめられる側にあるのはきっかけだけだ。
100:0で加害者が悪。
いじめで自殺させたなら、死んだほうがマシな拷問を与えたってこと。
殺人より重い罪でいいんじゃないかと思う。
あと、確証云々なんて、証言いっぱいとれると思うんだけど…。
少年法もさっさと見直すべきだ。
どっかの老人のブログとかには「子供は基本的には単純である」とか書いておられたが
単純じゃないよ。
今の老人たちが子供の頃はいじめや人殺しがいけないことだ、ってわからなかったのだろうか。
少なくとも自分が10歳の頃にはすでに複雑だったと思うよ。
表現手法が大人より精錬されてないだけで。
ノートにラクガキしてたらバレて怒られ、
その後まじめにノートとろうとしたらまたラクガキしてると思われ立たされたとき、
上手く説明できずに泣いたもん。

2012.6.30
数週間前から家の周りをスズメバチが飛び回っていて、
わざわざ人間の横をドデカイ音立てて通り抜けるという最悪な事態。
超怖い。
今日は自転車小屋の中にいたので殺虫剤(ハエ用)振り掛けたが
こっちに向かって飛んできたので大急ぎで退却(汗)
その後どうなったのかは定かではない…。

かなり吹き付けたのであとで死んでてくれるといいんだが…。

ちなみに、蜂はあとで死んでたりしますが、
ムカデはそれがありません。
実際試したところ、ムカデ専用殺虫剤を吹き付けた場合
吹き付けている間しかムカデ本体に毒が回りません。
死ぬ前に吹き付けやめた場合はそのまま生存するっぽい。
みなさん、首筋にムカデが落ちてきた場合は注意しましょう。

2012.6.21
どうやら昨日取り逃がしたっぽいムカデ捕獲。(ブラウザの戻るボタンで戻りましょ)
ムカデは殺虫剤あまり効かないのでかろうじて生きてます。
実測ジャスト10cmでございました。
コオロギとか家の中に入ってくるし、その捕食だろうか…。
山の中の家はこれだからいやじゃ(汗)
とにかくもう出ませんように!

2012.6.20
やべえ…。
今10cmくらいのムカデに逃げられた。
窓際にいたので殺虫剤かけたんだが落ちて家具の隙間に(涙)
数日前も素足の上這われたばかりなのに。
本気でヤバイすわ…。

2012.6.3
敵にしっかりとした思考ルーチンを組み込むとボツることがわかってから
敵には複雑なこと考えさせないようにしてます。
それぞれの敵が主人公の手札枚数とか残り体力とか自分の手札で行動変えるんだよ?
メンドクサイわ!

2012.5.23
くしゃみをしてたら肋骨が痛くなって早三週間(汗)
痛みが減ってきてる気がする。
以前も同じことがあったが、そのときは一ヶ月入院する数日前だったので助かった。
ただ、今回は前回みたいに激痛じゃないので負担かからない程度に
普通に生活してますけどもね。

2012.4.23
子供の写真、ブログなどを通じて児童ポルノ愛好家に狙われる恐れ…
って記事があったけど、
そんな普通の写真なんて意味あるの?
冗談抜きで使い道がわからんのだが……。

2012.4.1
ゲーム画面なんだぜ!
もちろん……

しかし、4月1日だからって
あちこち遊びまくってますね。
Google MAPとか最高だ(笑)

2012.3.20
RGSS3いじりいじり。
とりあえず戦闘システムは作ってみたが
まともに戦闘してみると想像以上に面白くない(汗)
要カスタムだな。

2012.3.3
自転車の無灯火運転、あぶねーよ!
ってことで検索かけると、不審者の通報を集めたサイトが引っかかった。
といっても通報の基準がおかしいだろって内容のだけどね。
しかし、今はこんな内容で通報されるもんなの?
MASAも小学校高学年のとき「お嬢ちゃん、かわいいねぇ」と
知らんオッサンに声かけられたことあるけど、そういうのを不審者って言うんじゃないの?
きっとマクドナルドの場所を聞くのは不審な行為じゃないんじゃないかな…。

2012.2.25
ウチのお好み焼きは昔から牛乳を入れて作る。
これ、多分だけど一般的だよね?
先日おば様たちと話してるときに言うと変人扱いされたよ…。
お好み焼きに牛乳は普通だよ…。

2012.2.12
職場の人に「MASAさんはバレンタインチョコは手作りをあげるの?」って聞かれた。
ええと…ねえ?なんというか、MASAはそういう人じゃないと思うよ…。
ま、明日フィナンシェ焼くつもりだけどね!

2012.2.2
ここらでは積雪86cmだってね。
どうりでかいてもかいても減らないし、
最初にかいた部分をあとから見ると元に戻ってるわけだ…。

2012.1.26
RGSS3触ってます。
プログラムとかわかんない人なので
一から全部作るってのは拙くてもできそうですが
逆に機能を置き換えたり追加したりまともにできなさそう…。
みんなどうやって解読してんのよ。
まあ、おもしろいけどね。

2012.1.14
少し前の話。
ジョジョの一番くじというものがあった。
一番くじという名前は聞いたことあったものの見たのは初めてだったMASAは
フィギュアとか興味ないくせにジョジョってだけでついつい3口購入。
ストラップ2つとジョルノフィギュアだった。
ストラップマニアなのでそっちはいいとしても
ジョルノ…。
ヤフオクで売りたいとは思うものの面倒だし。
どうしたもんか。

2012.1.12
MASAはアンパ○マン(アニメ)が嫌いです。
かなり嫌いです。
子供に見せるべきもんじゃないと思ってます。
アン○ンマン好きな人を咎めるつもりはありません。
ただの個人的な意見。

まあ、物語を知らない人のために掻い摘んであらすじを書くと、
まずバイキ○マンが子供たちの食べ物を取り上げたり小さないたずらをしています。
そこにア○パンマンが現れ、「やめるんだバ○キンマン」とか一言二言注意するのです。
バイキン○ンは聞き入れず、アンパ○マンに水鉄砲で水をかけます。
そこでアンパン○ンがろくな説得を試みないまま、暴力を振るいます。
骨折ではすまないようなひどい殴りです。
そして、大怪我をするであろうバイキ○マンの心配のなど誰もせずに
さもいたずらっ子は消えて当然、といった雰囲気で物語は終わります。

こんなアニメです。
絶対にこのアニメの影響で簡単に暴力振るうようになった子いるよ…。

2012.1.1
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
…なんかタブレット動いたので絵を更新。
キツネ娘さん即興で描き描き。
正直、獣耳とか興味ないんだけど
もふもふキツネシッポはいいかもしれん…。


2011.12.31
ちょ…おい!ふざけんなーーー!!
なんで今日TOP絵を描こうと思ったらタブレット壊れるんだよ(涙)
いや…数日前から突然途切れたりして調子は悪かったんだけどさ…。
断線だと思って油断してた…。
修理に出すとほぼ間違いなく長時間と高額請求がくると思うので
AMAZONでぽちり。
数日中にはおにゅーが届くはずなのでまともな更新はそれからかな?

2011.12.28
RPGツクールVX Ace体験版およびRTPを弄ってみた。
やべ、BGMちょっと好みだわ。
しかもシステム面なんじゃこりゃ。
ピクチャ100枚ですと!?
あとなんか見たことないイベントコマンドあるし…。
一部で言われてる売り方汚い等は置いておいて、
ツクールとしてはよい出来ですね。
今からゲーム作り始めようという人は体験版触ってみると面白いかも。


2011.12.25
クリスマス?
なにそれ。
うち仏教だから知らんな。

2011.12.18
ツクールVX Ace発売したわけですけど、
どうなのかね。
まだ買ってないけど、いずれ買うんじゃないかと思ってます。
BGMとかVXのままなのかね?

2011.12.7
ごめんなさーい!
久しぶりの更新です(汗)
まあ、今日はクリスマスも近いっちゅうことで…
サンタさんから大きな子供たちへプレゼントだよ!
(注:脱衣ブロック崩しです)
大変ウヒヒなアレな物ですので今回は18菜以上の星人の方のみどうぞ。
ちなみにクリア後に頭の血管切れても責任持ちません。
ご了承ください。

しかし絵が上手く描けん。
久しぶりに描いたってのもあるだろうけど…。

2011.9.30
発毛にスイッチを入れる物質を発見…

数日前の記事ですが…
な…なんてこった!
これが実用化されたら鏡に映る自分の頭頂部を見て青くなる夢や
薬局のリアップコーナーの前で「減る前に始めるべきだろうか…」と
真剣に悩む必要がなくなるわけか…。

2011.9.12
放置ですみません…。
何かいい仕事ないですかね?
仕事変えたい。

2011.7.20
描きっぱなしで置いてたTOP絵。
あまり上手く世界観を表現できてないなぁ…。
とりあえず今作ってるのは息抜きのつもりで作ってたハズなのに
妙に時間がかかってしまってる。
時間が取りにくいというのが一番大きいのではあるのだが…。
正直言うときちんとしたRPG作りに戻りたいので
今作りかけのは予定のシステム、シナリオ、敵キャラ省いて適当に完成させる予定。
まあ、一応ゲーム…くらいの低レベルなものになるでしょう。
それがすんだらカードバトル戦闘のを1から作り直しだ!

2011.7.7
今日はポニーテールの日ですね!

2011.6.21
結局更新頻度低いままだね(汗)

チキンカレーを作ってみた。
もちろんインド風の。
近所にインド・パキスタン人のカレー屋がありましてな、
これなら自分でもできるんじゃないの?ってことで。
さすがに味は負けてるけど結構おいしいのできたよ。
しかし、初っ端からオリジナル配分レシピはやめたほうがいいんだろうか。
勘に頼る癖が味の面で足引っ張ってそうだ…。

2011.6.10
星守る犬映画公開ですか。
賛否両論ありそうな漫画でしたね。
個人的には受け付けないほうですけど…。
どうも主人公に感情移入できなかった。
あくまでも個人的にはこう見えた、という意味ですが
自分が死ぬまで側にいてくれればその後はどうでもいいみたいな扱いがどうも合わなかった。
きっちり誰かに引き取ってもらって、それでも主人の帰りを待ってるって最後だったら…
ってそれじゃハチ公か(汗)

2011.6.05
楽天○○ラッキーくじという系統のがいくつかある。、
当たれば基本1ポイント、その中でも数千人に一人1000ポイントとか当たるヤツ。
あれ、本当に1000P当たってる人なんていないんじゃないの?とか、
自分が当たるまで思ってました。
楽天さん、ゴメンナサイ…。

まあ、よく考えてみたら近所の電気屋のポイント付与機でもほぼ確実に5〜10P、
時々100Pとか当たってるもんねぇ…。
そこまでセコくないか。

2011.5.29
結婚式行ってきた。
面倒だと思ってたのに行ってみるとよかった…。
大量の写真撮るも、上手く撮れてないのが多かった。
仕方がないので複数の写真を合成して照り返しを足して
陰影と鼻と頬を修正してカメラ目線に変更して……

別物じゃんというツッコミはなしで(汗)
もちろんまともな写真は顔を明るくしたりピンボケを直したり程度ですけどね。

2011.5.25 
今作ってんの、軽く作ろうと思ってたミニゲームなのに
なんでこんな時間かかってんだろ…。
早くメインのほうに手をつけたいよ…。

あ、28日は結婚式行ってきます。
おめでとうとは思うけど…メンドクサイ(汗)

2011.5.18 
移転作業中。
さっぱりした見た目を目指してます。
トップと日記は統合。
右側にスペース作ったけどそのうち何か置こう。

ほぼIE8以外では確認してません。すみません。
Firefoxでもちょっとだけ見ましたが微妙に違う……。
しかし、できるかぎりシンプルにしてるので
他のブラウザでも見えないほどの画面にはなってないのではないかと。
まあ、サイト運営してても何度も作ってるわけじゃないので
スタイルシートなんてほとんど覚えてないんだけどね……。

しかしtarget属性やfontタグframeタグその他モロモロ非推奨やら廃止予定やら、
組み立てんの大変なんですけど(汗)

★お世話になってる方々★
作っていただいた攻略サイト
『CUBE!』攻略ページ



全体的に無断での転載禁止。
管理人:MASA